2008.01.18

2月のマンスリーセッション

2月の横浜グリーンシープのマンスリー・トラッドセッションのお知らせです。

2月23日(土)午後3時~5時30分

サッカー中継があるため、時間が短く変更しています。ご注意下さい。

お店のホームページ
http://www.foodcom.jp/green-sheep/top.php

|

2008.01.10

1月のマンスリー・トラッドセッション

掲載するのが直前ですみません。

横浜西口グリーンシープでのマンスリー・トラッド・セッションですが今月は1月12日土曜にやります。楽器を持って、いや、持たない人もグリーンシープに集え!
3時半〜8時ごろまでの予定です。

グリーンシープのホームページ

ミクシィの会員の方はこちらの情報もご覧になれます。


Tomo

|

2007.09.11

 マンスリー・トラッド・セッション

 マンスリー・トラッド・セッション9月もやることになりました。

企画者
 A Drop of Goodbeer

開催日時
 2007年09月30日(土曜日 午後3時30分〜)

開催場所
 神奈川県 (Irish Pub The Green Sheep)

関連コミュニティ
 ★Melodeon★Diatonic Accordion

詳細
横浜駅西口の東急ハンズ裏通りのアイリッシュ・パブ グリーンシープで毎月1回イギリスやアイルランド、フランス等のトラディショナル・ミュージックのオープン・セッションを開催します。

ブリテン周辺のイングリッシュ、スコティッシュ、アイリッシュ、フレンチ等トラディショナル・ミュージックの楽しいセッションの場として盛り上げていきたいと思います。

興味のある方は、楽器を持参して気軽にお越しください。 セッションを聴きにきてくれるかたも大歓迎です。よろしくお願いします。

参加者される方は、必ずドリンクもしくはフードをオーダーしてください。


Irish Pub The Green Sheep

http://mixi.jp/view_community.pl?id=321921

http://www.foodcom.jp/green-sheep/top.php

|

2007.07.02

6月のマンスリートラッドセッション

6月30日のセッション参加者のみなさん、お疲れ様でした。
次回セッションは、7月28日(土)午後3時半からです。
またよろしくお願いします。

セッションの動画をYou Tubeにアップしました。

ここをクリック

ここをクリック2

ここをクリック3


今回は写真がなくって動画ばかり?

|

2007.05.28

マンスリー・トラッドセッション

マンスリーにトラッドのセッションを横浜でやろうという企画の2回目です。今回あまり派手に宣伝をしなかったので、ゲストは二人でしたが飲み食いしながらまったりと楽しいひとときでした。

Sharon

アイリッシュスタイルのアコーディオン奏者Sharon fanさんと

Sakurai

ギター奏者のサクライさん。(左)

お二人で演奏するのは初めてなのですが、曲をやってくださいました。癒しの演奏でした(^_^)
Tommyいい音でした。


Yoneyama
Pipe
Coco

以上娘が撮りました。

次回は6月30日土曜3時半〜 の予定です。楽器を持って集え!
会場はグリーンシープ(横浜西口)
http://www.foodcom.jp/green-sheep/top.php

|

2007.04.15

能見台ぐりふぉれ屋

Cimg4703
「ケルトミュージック」のライブ
坂本光世/Acc
石井鉄也/gt
吉村由紀夫/bass

アコーディオンプレイヤー、坂本光世さんの招きでpi☆peさんと楽器を持って伺いました。「ぐりふぉれ屋」は横浜ではとても有名なライブハウスなのだけど、小さくて人数の多いバンドだとそれだけで一杯になってしまいます。でも、チャージさえ支払えばお客さんが少数でも全然気にしなくてもいいところがいい。昨日もお客さん一人、お店の人2人、ミュージシャン5人という編成でした。あ、私ら2人もお客さんか。
坂本さんたちの「ケルト」ユニットは、元々ジャズなどのバックグラウンドのある人たちがケルトミュージック、というかアイリッシュミュージックを演奏するもので、ベースも入ってます。自作の曲数曲も含め、スタンダードやカレン・トゥイードの曲などを演奏しました。ピアノアコ、ベース、ギターという編成は音量が凄いです。迫力あります。北欧系の曲もすごい。知ってる曲は一緒に演奏しました。坂本さんのピアノも素敵でした。(さすがにライブハウス、ピアノもある)

Cimg4711
で、私ら2人のレパートリーも少しやらせてもらいました。

久々にまったりで楽しいライブ&セッション、ゴキゲンで帰宅しました。

動画を見る

「CIMG4704.AVI」をダウンロード

|

2007.03.18

人事異動

学校というのは不思議な所で、3月31日まで次の年度の人事は絶対に秘密ということになっています。担任の先生などがわからないというのは我々親にとっても実に困る事で、去年もこの事で4月開けてから大騒ぎになったりしました。まあ、日本中どこの学校でも、当たり前といえば当たり前なんだけど。
この学校の秘密を知る人は、、校長先生、、、ではなく、ベテランの技術員のオバさん。私たちが聞いても絶対に教えてくれないけど、去年も意味深なジェスチャーで人事異動を予言してた。今年も友達のママが聞いたけどやっぱり教えてはくれない。でも一言。
「気になるなら、コピー室をのぞくといいわ。今の時期に長時間シュレッダーを使ってる人が毎年移動になるのよ。」アンタは市原悦子か?

|

2007.03.17

インフルエンザ!

ウチの家族は誰もかかったことがない!と威張っていたインフルエンザに娘がついにかかってしまいました。一昨日夕方からなんとなくウダウダしているなーと思って熱を測ってたんだけど、なかなか熱が出ない。でも食事の後に、がーっと上がりました。ひたすら寝てるだけなので、次の日なんとか起こして医者に連れていって検査、陽性。薬はタミフルではないものを処方してくれました。でも、薬がきいて熱が下がると今度は吐き気が来るようで、かえって辛そうです。親は見てるだけしかできないから大変というよりは暇。とりあえずうつらないように気をつけないと。湿度と温度の管理、誰にも会わないから、ニンニクを食べて抵抗力を高めるくらいしかやりようがないんですが。。
学校の担任の先生からはメールや電話のお見舞いが何度かあり、、嬉しいです。あと2年生も1週間なんだけど、終了式までには学校に行けるでしょうか?

|

2007.03.14

横浜の新しい風車

Cimg4557簡保の旅行会のということで、義父からチケットを貰い、横浜港のランチクルーズ船、ロイヤルウィング号に乗ってきました。(「喰いタン」でロケやってましたね!)
以前にも一度乗ったことがありますが、前回は天気が悪くて景色が全然楽しめなかった。今回は風もなく、おだやかな晴天で最高でした。


Cimg4561今回楽しみにしていたのは、横浜港にできたばかりの発電風車の眺め。ウチの近所の幸浦にあるものと同規模のもののようで、高さを調べてみると、幸浦のものは最大116メートル、横浜港のものは118メートルだそうです。広いから小さく見えるけど。

今日は幸浦の風車が動いてないなあと思って調べたら
三菱重工業
ン?営業停止? 気になります。

|

2007.03.13

心底参った!

昨日、学校に行く用事があって、クラスのお母さんらと顔を合わせる機会があったのだけど、ある人にショックな事をいわれて、昨日はかなりまいりました。火種は私以外のお母さんどおしの事なんだけど、校長まで入ってきて、ワケもわからず火に油を注ぎ、相手が爆発しちゃったんですね。しかも、事態収拾には「私の立場では何もできません」の一点張り。そもそもの問題がそのお母さんの育児について、という根の深い問題なので、とても頭が痛いです。

昨日は一日胃痛が止まらず、ゆたぽんを患部にあてて寝たら治った。あーよかった。

|

«法事