« インフルエンザ! | Main | 能見台ぐりふぉれ屋 »

2007.03.18

人事異動

学校というのは不思議な所で、3月31日まで次の年度の人事は絶対に秘密ということになっています。担任の先生などがわからないというのは我々親にとっても実に困る事で、去年もこの事で4月開けてから大騒ぎになったりしました。まあ、日本中どこの学校でも、当たり前といえば当たり前なんだけど。
この学校の秘密を知る人は、、校長先生、、、ではなく、ベテランの技術員のオバさん。私たちが聞いても絶対に教えてくれないけど、去年も意味深なジェスチャーで人事異動を予言してた。今年も友達のママが聞いたけどやっぱり教えてはくれない。でも一言。
「気になるなら、コピー室をのぞくといいわ。今の時期に長時間シュレッダーを使ってる人が毎年移動になるのよ。」アンタは市原悦子か?

|

« インフルエンザ! | Main | 能見台ぐりふぉれ屋 »