« 横浜の新しい風車 | Main | 人事異動 »

2007.03.17

インフルエンザ!

ウチの家族は誰もかかったことがない!と威張っていたインフルエンザに娘がついにかかってしまいました。一昨日夕方からなんとなくウダウダしているなーと思って熱を測ってたんだけど、なかなか熱が出ない。でも食事の後に、がーっと上がりました。ひたすら寝てるだけなので、次の日なんとか起こして医者に連れていって検査、陽性。薬はタミフルではないものを処方してくれました。でも、薬がきいて熱が下がると今度は吐き気が来るようで、かえって辛そうです。親は見てるだけしかできないから大変というよりは暇。とりあえずうつらないように気をつけないと。湿度と温度の管理、誰にも会わないから、ニンニクを食べて抵抗力を高めるくらいしかやりようがないんですが。。
学校の担任の先生からはメールや電話のお見舞いが何度かあり、、嬉しいです。あと2年生も1週間なんだけど、終了式までには学校に行けるでしょうか?

|

« 横浜の新しい風車 | Main | 人事異動 »