« 心底参った! | Main | インフルエンザ! »

2007.03.14

横浜の新しい風車

Cimg4557簡保の旅行会のということで、義父からチケットを貰い、横浜港のランチクルーズ船、ロイヤルウィング号に乗ってきました。(「喰いタン」でロケやってましたね!)
以前にも一度乗ったことがありますが、前回は天気が悪くて景色が全然楽しめなかった。今回は風もなく、おだやかな晴天で最高でした。


Cimg4561今回楽しみにしていたのは、横浜港にできたばかりの発電風車の眺め。ウチの近所の幸浦にあるものと同規模のもののようで、高さを調べてみると、幸浦のものは最大116メートル、横浜港のものは118メートルだそうです。広いから小さく見えるけど。

今日は幸浦の風車が動いてないなあと思って調べたら
三菱重工業
ン?営業停止? 気になります。

|

« 心底参った! | Main | インフルエンザ! »