2006.06.09

雨にぬれても

今日は関東は梅雨入り。朝のうちはかなり雨脚が強かった。付き添いの通学には濡れないように、LLBeanのレインジャケットを着て足下はダイエーで2000円で買ったレインブーツを履いていきました。これで万全。
と思って電車にのり、横浜で降りると、殆どの人がレインコートやレインブーツなどを身につけていない。男性なんかよくある軽いナイロンのパーカーかなんかでも着ればいいものを、方からびしょぬれのスーツを着てる人が殆ど。女性はストッキングにサンダル履きの強者も数多し。レインコートを着ているのはオバちゃんくらいなもの。
女性用でもオシャレなレインブーツやレインコートが出てる世の中なのに、なんでみんなレインウエアを身につけないんでしょうか?かっこわるいとか思うのかなあ?今日はまだまだ蒸し暑さもないから、暑いというわけでもないと思うしなあ。

ピンヒールのサンダル履きの人たち、コケたり、濡れた足冷やしたりしないんでしょうか?ぬれねずみのスーツの人たち、営業先でかっこわるいとか思わないのかなあ?ちょっと聞いてみたい。

みなさんは雨の日はどのくらいの装備で出かけますか?

パーカー

|