2007.01.12

木村は来たのか?

今日みのもんたの「朝ズバ」を見ていたら、「華麗なる一族」の宣伝のためキムタクが生出演するという。この番組に出ると言うことは6時半くらいに出てずっとつきあうのかなあ?と思いつつ娘をこれをネタに起こしてみました。効き目はバツグンでいつもぐずるのがすんなり起きてくれた。しかし、全然木村は出てこない。地デジ宣伝の時の草なぎ君も7時頃にでていたから、このくらいの時間かなあ。
「はーい、そろそろ7時!いよいよキムタクの出番ですよ〜今こちらに向かってますから〜」とみのもんたが叫ぶ、でも、7時20分まで待っても結局出なかったのでやむなく娘と二人で家を出ました。一本遅い電車に乗りました。ひょっとして遅刻か?あの亀田興毅だって試合開けの朝6時半くらいには出演してたのに。
Cimg4292

|

2006.11.16

空耳アワー

「タモリ倶楽部」が好きなウチはパパがまとめて予約録画したものを見てるのですが、(なんせ夜遅く)「空耳アワー」をみて2人で爆笑してると娘が何で可笑しいのか手話で聞いてきます。(教育上よろしくない映像も多いのですが。)説明できるほど自分の手話は巧くない。

|

2005.06.11

ハリー・ポッター

potter
いつも世間とは関係のないペースで流行るのがウチの映画ブーム。それはビデオを入手した時期で決まります。以前の私だったら、話題作が封切られると必ずロードショウを見に行っていたものですが、今はDVDが発売されても買いに行くのもかりに行くのも面倒。夫が借りてきた物を与えられるがままに見ている状態です。
今年の4月あたりから娘のマイブームはハリーポッター。3作見ると、演じている子供たちの成長が目の当たりにできて面白い。とりわけ映像の美しい3作目でハリーが雪の中で泣いているシーンを娘が絵に描いていました。
potter1

| | TrackBack (0)